SSブログ

北海道への旅行なら楽天トラベル

備瀬のワルミ [ニュース]

沖縄県本部町備瀬にある観光スポット「備瀬のワルミ」。
観光客のマナーの悪さで立ち入り禁止になったそうです。

周辺の地元住民から不満が出ていて有刺鉄線で閉鎖されたんだとか。
ゴミの不法投棄やレンタカーの無断駐車。
観光客が増えたことで問題が大きくなったそうです。

フォトウェディングの撮影スポットになって「洗濯物を隠して欲しい」など。
そんなことを地元の人は言われたりしたとか。
無断駐車で道路への出入りが大変になったり、迷惑していたそうです。

パワースポットと呼ばれる場所の一つだったのにこんな結果は残念ですね。

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。